2011年8月1日月曜日

薬師寺門前AMRIT展示会 報告-4

薬師寺門前AMRIT展示会 報告-4

薬師寺門前AMRITで行われている 『 安川眞慈個展 ― 絆 ― 』での

昨日7月31日(日)午後1時からの 2回目 の実演の様子です。

まずはお魚さんから!
みんなでほわほわ気持ちよさそうに泳いでいます。

引き続きまして踊っていらっしゃるTさんのお名前「麗子」より

 

















ご機嫌さんで 踊っていらっしゃったのですが、写真がブレブレですいません。

そして最後は・・・


大きなざるの中にお野菜がぎっしり。大収穫です。

他にもカットしたスイカの形に見えたりとお話が弾みました。
ここに書かれている殆どのお野菜を栽培しているという方もいらっしゃいました。

ちなみに

ぴいまん にんじん かぼちゃ はくさい きゃべつ ごぼう たまねぎ ぶろっこりー ほうれんそう
しゅんぎく しろな 麗たす きゅうり だいこん えんどう れんこん とまと 

私は最初のひと筆が巨大きゅうりに見えていました。
夏のお野菜は形も色も力強くて味も濃い感じがします。
そんなイメージが湧きあがりました。


これで午後の部もおしまいです。
他にも諸々楽しい作品がありましたが、残りは割愛!
ご来場いただけませんでした方々、残念でした。

次は8月11日(木)の体験教室で先生にお会いできます。
この教室ではうちわに作品を仕上げます。

この夏の思い出に、あなただけのオリジナルのうちわを是非作ってみてください。

詳細は・・・次のブログにて!!

みお





2 件のコメント:

  1. 息づかいを感じる力強さ
    じわっと心に広がるあたたかさ

    勢いあるなあ
    おもしろいなあ
    お洒落やなあ

    まいりました!
    やられました!

    安川ワールドの魅力に酔い
    パフォーマンスに心躍り
    体踊り・・・
    ワクワクドキドキの一日でした。

    ありがとうございました。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    先生の作品を充分に味わっていただけたと思います。
    楽しんでいただけたようで嬉しい限りです。

    先生の書のパフォーマンスとうららさんの踊りのコラボも
    楽しかったです!!

    ありがとうございました。

    みお

    返信削除